らんすけのブログ〜わんこと車中泊と透析と〜

日々、病気と向き合いながら、楽しく!?をモットーに!

レストハウス美松ガーデン@鹿児島県いちき串木野市

こんにちは、らんすけです。

 

GW2日目。(5月4日)

今日もどんよりな天気ですが、せっかくのおやすみです!

何か美味しいものを食べに行こう!と北薩方面へドライブ。

 

いちき串木野方面へ走っていき、おひるごはん時に、「何かないかなー」とグーグルマップで検索。

 

串木野IC」下りた少し先に、洋食屋さんを発見!

 

レストハウス美松ガーデン】

↓↓↓

美松ガーデン - 神村学園前/レストラン | 食べログ (tabelog.com)

 

お店の前には、駐車場があり、ぱっと見、6台くらいは、停められそう。

とりあえず、1台だけ停められそうだったので、ラッキー!

 

昔からそこにあって、地元のお客さんから愛されてるんだろうな~と思わせる、落ち着いた外観。

入り口の黒板にチョークで書かかれた「本日のおすすめ」が美味しそうな雰囲気を醸し出してる・・・

ちなみに、本日のおすすめは「牛ももステーキ」!

 

中へ入ると、昭和を感じる、古き良きレストランって感じ。

ファミリー客でいっぱい。子供が遊べるおもちゃが置いてある個室もあって、子供たちの楽しそうな声も聞こえてくる。

「いいレストランだな~」

f:id:ransuke815:20230512140226j:imagef:id:ransuke815:20230512140251j:image

 

4人掛けのテーブル席に通され、着席。

旦那は、おすすめの「牛ももステーキ」にしたかったんだけど、ちょっとお高くて、「焼肉定食」を。

私は、「ポークステーキ」にごはんセットを。

 

しばらくして、鉄板の上で「ジュー」と美味しそうな音とともに、焼肉定食とポークステーキが登場!!

 

このビジュアル、サイコー!

「これこれ!」

スープが「お味噌汁」なのも、サイコー!!

サラダもたっぷり!

 

私は、ポークステーキから早速。

「うわ、やわらか!ナイフがスッとはいるわ~」

程よい塩加減に、にんにくが効いてて、やばい!

ごはんにあう〜

f:id:ransuke815:20230512140129j:image

 

焼肉定食を注文した旦那さんもおいしそうに食べてました。

f:id:ransuke815:20230512140152j:image

 

 

食べ終わった後、コーヒーのサービスもありました。

小さなかわいいカップに、丁寧にいれたコーヒー!

最後まで美味しかった~

 

また、機会があったら、絶対寄りたいお店です。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。