らんすけのブログ〜わんこと車中泊と透析と〜

日々、病気と向き合いながら、楽しく!?をモットーに!

思い出のメロンパンを買いに②

こんにちわ、らんすけです。

 

5月13日

『九州キャンピングカーショー2023』へ行ってきました!

 

ひと通り見て回った後、せっかく、熊本にきてるし、この後どうしようか?と考えてて… 

少し、遠いけど、メロンパンリベンジに行こう!という事に。

 

熊本市から荒尾市に向かって出発!

 

目指すは、『万幸堂』というパン屋さん!

 

古くから、地元民に愛されているパン屋さんで、メロンパンは荒尾の名物と、言われてるそう!

 

駐車場も広いのですが、ほぼ満車で、出てくるお客さんの手には、大量のメロンパン!

 

それを、見ただけで、わくわくが止まらない!

 

メロンパンは、王道のメロンパンのほかに、メロンジュレが入ったものや、ピーナツバターが入ったものなどいくつかありました。

 

3種類ほど購入して、車の中で早速食べました。

f:id:ransuke815:20230516110633j:image

 

食べた瞬間、『なんだろ、この懐かしい感じ』

外側は、かりふわの間くらいの食感で、中はふわふわ。

甘すぎず、やわらかい味で、何個でもいける感じ!そして、懐かしい。

パッケージも昭和感満載で、私たち世代には堪らないかも!

 

遠いので、中々口にする機会はないけど、旅で近くに寄った時は、また食べたいな!